誰かに話したくなる恋。
胸に秘めておきたい恋。


それはカフェでも同じです。

あなたにコッソリ、教えますね。

home>pickup>post

森の喫茶店 コマメ

2019/11/08
komame

 

宮崎市 瓜生野の高台にある「森の喫茶店 コマメ」さん。
その喫茶店は、森の木々からこぼれる木漏れ日の中に静かに佇んでいます。

木漏れ日の中、敷地内に入っていくと暖簾(のれん)のかかった玄関に到着。
もともとは民家なので靴を玄関で脱ぎ、スリッパに履き替えるスタイル。

komame
コマメの暖簾がお出迎え

店内は明るすぎず暗すぎず。大きな窓から差し込む光が柔らかく迎えてくれました。その光のせいなのか、室内は広く感じます。

komame
柔らかい陽射しがさしこむ
komame
座席はテーブル席がメイン

訪れたのは ランチタイムがまだ始まっていない午前中だったので、軽食をチョイス。ドリンクをセットにすることもできます。
選んだのはピザトーストとコーヒー。もちろんドリンクはコーヒー以外も可能。

ピザトーストはモチモチの生地にトマトが主張しすぎないピザソース。
そこにチーズが相まって絶品なんです。

komame
ピザトースト

そしてセットで頼んだコーヒーも美味しい。
苦味・雑味・酸味が絶妙なバランス。

komame
美味しい珈琲

メニューには

どのメニューも食べたくなる品々がズラリ。

komame
窓から見える木々に癒やされる

森の喫茶店 コマメさん。
ふんわりとした空気が流れていて、ずっと居たい気持ちになりました。
古民家をリノベーションしたこのお店は優しい時間を紡いでいます。

Shop Information

name
森の喫茶店 コマメ
address
880-0044 宮崎県宮崎市大字瓜生野806-1
phone
080-2794-5336
Web
http://Facebookにて「喫茶%20コマメ」で検索
SNS
Facebookにて「喫茶 コマメ」で検索
close
木曜日
open-close
10:00~18:30
others
ランチは11:30~売り切れるまで。駐車場あり

さぁ、出かけよう。
新しいカフェを探しに行こう。

検索