誰かに話したくなる恋。
胸に秘めておきたい恋。


それはカフェでも同じです。

あなたにコッソリ、教えますね。

home>pickup>post

Cotycafe

2019/11/03
cotycafe

 

宮崎市 大塚町。
10号線沿いのベスト電器宮崎西店近くに今日の目的地、「コチカフェ」さんはあります。住宅街の細まった路地を歩くと植物のお店が見えてきます。

今回の主役「コチカフェ」さんは「多肉植物屋コチレドン」さんの店舗内にある一風変わったお店なんです。

cotycafe
外観は植物のお店
cotycafe
多肉植物の一種 コチレドンを店舗名に

多肉植物の一種「コチレドン」から命名されたこのお店には、とにかく多くの多肉植物が所狭しと並んでいます。あまりの多さにびっくりするほど。。。

cotycafe
豊富な多肉植物
cotycafe
多肉植物をパチリ

話しをカフェに戻すと、コチカフェさんは以下の想いがあって作られたそう。

cotycafeは、ランチ、コーヒー、デザートのお店です。
多肉植物屋Cotyledonにお越しいただいたお客様に
植物に囲まれた空間でのんびりくつろいでいただきたい
という想いで作りました。
アレンジドリンクも豊富に取り揃えております。
多肉やお花を眺めながら、美味しい食事やコーヒーを
お楽しみください。

http://www.cotyledon.jp/cotycafe.html

席はカウンター席・テーブル席ともにあり、 想像以上に広いカフェスペースで落ち着いたゆったりとした時間が流れます。

cotycafe
テーブル席

カウンター席には熊の置物。
コチレドンの葉は熊の手に似ているので熊童子と呼ばれるんだとか。

cotycafe
カウンター席でパチリ
cotycafe
壁にもクマが

メニューはランチ・スイーツ・ドリンク。
伺った日にはかき氷なんかもありましたよ。

cotycafe
雑貨のコーナーも

多肉植物屋コチレドンさんでは多肉植物だけでなく普通の花や植物だったり雑貨スペースもあります。

コチカフェさんに行ってみて感じたのは、「何時間でも過ごせそう」ってこと。

もちろんカフェだけ楽しむのもありですが、植物のスペースで多肉植物を鑑賞したり雑貨スペースで自分に似合う可愛いアクセサリーを選んだり。

あなたのワガママを叶えてくれる空間が、コチカフェにはありました。

Shop Information

name
Cotycafe
address
880-0951 宮崎県宮崎市大塚町西ノ原1267
phone
0985-83-0266
Web
http://www.cotyledon.jp/index.html
SNS
Instagram @tanikuya_cotyledon
close
日曜~水曜休み
open-close
11:00~17:00
others
駐車場あり

さぁ、出かけよう。
新しいカフェを探しに行こう。

検索