誰かに話したくなる恋。
胸に秘めておきたい恋。


それはカフェでも同じです。

あなたにコッソリ、教えますね。

home>pickup>post

neonci

2019/10/19
neonci

 

宮崎市 北高松町。
宮崎市の中心部、一番街から徒歩で5分くらいでしょうか。
宮崎県病院近くに、ぬくもりのあるカフェがあります。

古民家をリノベーションしてオープンしたneonci(ネオンチ)さんです。

瓦葺きの屋根に木造の造り。
しかし入ってみると、とてもあたたかい空間が広がっています。

テーブル席とカウンター席があり、どの席でもくつろげます。

neonci
木のぬくもりを感じます
neonci
カウンター席もあり一人でもくつろげる
neonci
古い木組みが残っていて懐かしさを感じる

フードメニューもドリンクメニューもすべて美味しそうでしたが、訪れたこの日は「サンドイッチプレート」を注文。
サンドイッチは「レインボーサンド」と「きまぐれサンド」から選べ、きまぐれサンドがとても気になったので注文。
(店長ネオくんのきまぐれで不定期に具材が変わります。とのこと)
この日のきまぐれは「鯖サンド」でした。

お惣菜とスープが付いて1300円。大人が食べてお腹いっぱいになるボリュームです。

neonci
鯖サンド
neonci
ボリュームあるサンド
neonci
付け合せのかぼちゃのスープ

ランチにセットドリンクをつけることも可です。(100円引き)
美味しいサンドのあとにくつろぎたくてコーヒーも注文。
出てきたコーヒーのお味は…というと、「やわらかい!!!」。
中煎りの豆は酸味も苦味もそれほどなく、やわらかい味と表現するのが一番あうかな。優しくノスタルジックな店内にマッチした味でした。

neonci
やわらかい味のコーヒー

さて気になるのがユニークなお店の名前「neonci」の由来。
「ネオンチ」とお読みするそうですが、なぜこの名前に?と伺ったところ、
「”お店の店長ネオくん(猫)”のお家」=「ネオん家」=「ネオンチ」だとか。

neonci
まさに看板猫

フードメニューはサンドイッチプレートの他に、「ハンバーグドリア」もあり。
スイーツは「フレンチトースト」、「今日のおやつ」がありました。

neonci
今日のおやつ

ドリンクメニューもコーヒーだけではなく紅茶、カフェオレ、オリジナルドリンクなどがあります。

優しい雰囲気の店内に、美味しいランチ&ドリンク。
駐車場もあり恋人とでも友達とでも、家族でも楽しめそうなカフェでした。
いつかネオくんに会えるといいな。

Shop Information

name
neonci
address
880-0017 宮崎県宮崎市北高松町4-9
phone
0985-55-0150
Web
https://www.facebook.com/caffeandsweetsneonci/
SNS
Instagram @caffeneonci
close
日曜・月曜
open-close
11:00~18:00(L.O 17:30)
others
駐車場あり

さぁ、出かけよう。
新しいカフェを探しに行こう。

検索