誰かに話したくなる恋。
胸に秘めておきたい恋。


それはカフェでも同じです。

あなたにコッソリ、教えますね。

home>pickup>post

手作り珈琲の店 豆蔵

2019/09/28
mamezo

 

宮崎市田野町。
田野町を訪れた際にかなりの確率で行くカフェがあります。
その一つが、「手作り珈琲の店 豆蔵」さんです。
自家焙煎にこだわる豆蔵さんのコーヒーは、他の店とは違う奥深さがあるのです。
その味を作り出す焙煎機がこちら。

mamezo
焙煎機

そんな働き者の焙煎機をカッコよく撮りたくて、思わず何回もシャッターを切りました。

mamezo
焙煎機
mamezo
焙煎機アップ

さて、話しを豆蔵さんに戻しましょう。

店主、樋之口さんがハンドドリップで丁寧に丁寧に淹れてくれるコーヒーは絶品です。
ハンドドリップコーヒー以外にもエスプレッソを使ったカフェメニューもオススメですよ。特にソフトクリームにエスプレッソをかけたメニューは筆舌に尽くしがたいほど。

訪れた日はカフェラッテを注文。
テイクアウトでお店から出ると、 あまりの美味しさに駐車場までの短い距離の間で飲み尽くしてしまいました。

mamezo
優しい味

お店を出る前に、少しお話させていただきながら店内をパチリ。

mamezo
温かい雰囲気の店内
mamezo
ドリッパー

宮崎市から30分走れば田野町に着きます。
ほんのちょっとのドライブがてら寄りたいお店です。

Shop Information

name
手作り珈琲の店 豆蔵
address
889-1701 宮崎県宮崎市田野町甲2877-7
phone
0985-86-1826
Web
http://なし
SNS
Twitter・Instagramともに「@mamezocoffee」
close
毎週月曜日
open-close
AM11:30~17:00
others
テイクアウトのみ

さぁ、出かけよう。
新しいカフェを探しに行こう。

検索