誰かに話したくなる恋。
胸に秘めておきたい恋。


それはカフェでも同じです。

あなたにコッソリ、教えますね。

home>pickup>post

musumi

2019/09/27
musumi

 

宮崎県 小林市に足を伸ばしてみました。
小林市の中心部を走る幹線道路から、ほんの少し入った住宅街。
白壁の二階建ての建物に人気のカフェがありました。

musumi
一階は駐車場。看板がお出迎え

二階にのぼると、外見からは想像できない、とても広いカフェスペースがあります。そして座席はテーブル席、ソファー席、カウンター席。
いろんな形式のお席が用意されているので、いろいろなシチュエーションでカフェ時間を過ごせそうです。
私は一人で訪れたので日当たりの良い 窓際のカウンター席をチョイスしました。

musumi
広々とした店内。
musumi
ソファー席
musumi
窓際の席は日差しが気持ち良い。

店内には雑貨スペースもあり、待ち時間はずっと雑貨を眺めていました。
コーヒーに関する雑貨や、うつわなど並べられています。
個人的にカフェと雑貨は相性が抜群だと思っています。

musumi
壁際の雑貨スペース

「開放感があるカフェだなぁ…」
その秘密は広い店内と高い天井に隠されています。
ただ高いだけではなく、木の温かみも感じられてとても穏やかな気持にさせてもらえるカフェ。

musumi
木の温かみを感じる梁

さて、料理が運ばれてきました。
チョイスしたのは人気メニューの「フレッシュカレー」にアイスコーヒーをセットで。

musumi
フレッシュカレー

フレッシュカレーはワンプレートの上にふんだんな野菜、鶏肉、ご飯、そしてルー。
別の器にはスープもついて1000円。
プレートは結構大きく、写真で見るよりボリュームがあります。
お味は辛いカレーではなく、包んでくれるような、とっても優しい、辛さ控えめのカレーでした。
食後にはセットで頼んでいたコーヒーをいただきます。

musumi
アイスコーヒー

しっかり主張するコーヒーと優しい味のカレーで、「来てよかった~」と思える カフェ好きにはたまらない空間でした。


宮崎県西を訪れる際にはまた立ち寄りたい、素敵な空間がそこにはありました。

Shop Information

name
musumi
address
886-0004 宮崎県小林市細野447-1
phone
0984-47-4603
Web
http://facebookにて「musumi」で検索
SNS
Instagram「@musumi_」
close
月曜日
open-close
10:00~18:00
others
定休日は要確認

さぁ、出かけよう。
新しいカフェを探しに行こう。

検索