誰かに話したくなる恋。
胸に秘めておきたい恋。


それはカフェでも同じです。

あなたにコッソリ、教えますね。

home>pickup>post

HANNAH

2020/10/04
HANNAH

 

宮崎県えびの市。
「あっ!この雰囲気好きだな…。」と思って立ち寄ったカフェ。
でもこのカフェ、実は昔は「馬小屋」だったんですって。
とても素敵なカフェだったので紹介しますね。
そのカフェの名前はハンナさん。

まず外に手を洗うスペースが有り、感染症対策はバッチリです。

HANNAH
外に手洗い場

中に入ると白を基調とした明るい店内に広いスペースが待っていました。
席はテーブル席とカウンター席があり、お好みに応じて自分スタイルのカフェができそう。この日は一人だったため、カウンターをチョイスしました。

HANNAH
テーブル席
HANNAH
テーブル席
HANNAH
カウンター席

店内にはテイクアウト用のパンを売っているコーナがあり、そこには店の名前にも使われている「おしりパン」が並んでいました。人気のパンはすぐに売り切れてしまいますのでご注意を。

HANNAH
おしりパン

ご夫婦でやり始めたカフェで、奥様は絵を描かれるとのこと。
店内にはその作品や、制作過程を見れるスペースもあります。

HANNAH

さてさてメニューはというと、どれも美味しそうなものばかりでした。
うかがった日は「サングリア」と「梨とりんごのレアチーズケーキ」を注文。
しっとりとしたレアチーズケーキと梨とりんごが良く合います。

HANNAH
シンプル、でも美味しい
HANNAH
梨とりんごが透き通るよう

長く居座りたい…なんて思ってしまったため、今度はコーヒーを注文。

HANNAH
コーヒーも美味しい

アウトドアが好きなご主人がシェラカップでお茶菓子を出してくれます。

HANNAH
シェラカップ

外にはサイクルスタンドがあり、スポーツバイクでえびの市を散策後に気軽に立ち寄れます。
なんでも小林市から自転車で来られる方もいらっしゃるとか…。

HANNAH
サイクルスタンド

人気店なので行く前にはInstagramをチェックして見てくださいね。
Instagram @hannah_jp_

Shop Information

name
HANNAH
address
889-4301 宮崎県えびの市大字原田1326
phone
0984-48-1297
Web
https://www.facebook.com/hannah.ebino
SNS
Instagram @hannah_jp_
close
月~木はお休み。Instagramで営業日を要チェック
open-close
11:00~16:00(L.O 15:00)
others
駐車場有り

さぁ、出かけよう。
新しいカフェを探しに行こう。

検索