誰かに話したくなる恋。
胸に秘めておきたい恋。


それはカフェでも同じです。

あなたにコッソリ、教えますね。

home>pickup>post

AOSHIMA BOOKS & PINEAPPLE

2020/09/22
AOSHIMA BOOKS & PINEAPPLE

 

宮崎市の青島に、オシャレでくつろげるカフェがあります。
本も読めますし、パイナップルジュースも美味しい。
そんな魅力がいっぱいの「AOSHIMA BOOKS & PINEAPPLE」さんにお邪魔してみました。

店外は白い外壁で、青島のイメージとマッチして素敵です。
そして、店内に入ると甘酸っぱいパイナップルの香りが漂います。
それもそのはず、カウンターにまるごとのパイナップルが…。
このパイナップルから美味しいジュースができるのです。

AOSHIMA BOOKS & PINEAPPLE
まるごとのパイナップル

この日は、朝うかがったのでモーニングプレートをいただきました。
モーニングはスープとパンとパイナップルジャム、パイナップルジュースという組み合わせでした。
パンはヨーグルトで発酵させたそうで、一緒についてくるパイナップルジャムを載せて食べると、これが格別すぎてたまりません!!。美味しいの一言。
モーニングにもパイナップルジュースはつくのですが、美味しいので別で注文しました。
パイナップルジュースにも秘密があり、丁寧に時間を掛けて絞っているそう。

AOSHIMA BOOKS & PINEAPPLE
モーニングプレート
AOSHIMA BOOKS & PINEAPPLE
ヨーグルト発酵のパン
AOSHIMA BOOKS & PINEAPPLE
パイナップルジュース

店内は手前の商品提供スペースと奥にあるブックスペースの2つに別れていて、奥はちょっとした図書館みたいになっています。
店名の「AOSHIMA BOOKS & PINEAPPLE」とはこういうことだったんですね。

AOSHIMA BOOKS & PINEAPPLE
書棚にびっしりと本が並んでいる

また奥のスペースはソファや椅子もあり、ゆったりとくつろげます。
窓のそばのスペースは陽射しが気持ちよくウトウトしそうでした。

AOSHIMA BOOKS & PINEAPPLE
ソファ
AOSHIMA BOOKS & PINEAPPLE
椅子
AOSHIMA BOOKS & PINEAPPLE
窓付近

本は買えたり、借りることも出来るそうなのでお気に入りの一冊を見つけたら是非スタッフにお声掛けしてみてくださいね。

AOSHIMA BOOKS & PINEAPPLE
気になる一冊を探してみては?

AOSHIMA BOOKS & PINEAPPLEさんは、名は体を表すとおり、本とパイナップル2つに注力した素敵な空間が広がっています。
土日祝などは混みますので事前にHPやInstagramなどをチェックしてみてくださいね。

Shop Information

name
AOSHIMA BOOKS & PINEAPPLE
address
889-2162 宮崎県宮崎市青島2丁目8−8
phone
0985-71-0970
Web
https://www.aoshima-pineapple.com/
SNS
Instagram:@aoshimabookspineapple
close
不定休
open-close
平日 11:00 ~ 15:00、土日 9:30 ~ 16:30
others
事前にHPやInstagramを要チェック

さぁ、出かけよう。
新しいカフェを探しに行こう。

検索