誰かに話したくなる恋。
胸に秘めておきたい恋。


それはカフェでも同じです。

あなたにコッソリ、教えますね。

home>pickup>post

茶館 Rumarni

2019/11/29
rumarni

 

宮崎市堀川町。
住宅街の中に隠れ家のような喫茶店を見つけました。
名前はルマーニ。

ゆったりとした時間が流れるので、ついつい時間を忘れてしまう。
そんな贅沢な場所がルマーニなのです。

rumarni
丁寧にハンドドリップで

ランチのメニューはいたってシンプル。

ドリンクはコーヒーのほかに紅茶やチャイ、柚子ドリンク…etc

訪れた日はチャイを注文しましたが、
「シナモンはそれぞれ好みがあるのでスティックでお出ししています。」とのこと。
一品一品にとても愛情を込められているのがわかり、嬉しい気分になりました。

rumarni
陶器にもこだわって
rumarni
お茶菓子とチャイとシナモンスティック

ルマーニさんでチャイを飲みながら、店内の暖かさに気が付きました。
どこからその暖かさがきてるんだろうか…と探っていくと、
店内の壁は本物のレンガで作られているんです。
歴史を刻んだレンガが一面に張り巡らされて、窓から差し込む光を和らげています。

rumarni
本物のレンガ

店内にはピアノがあり常連さんが弾いてくれる…かも!?

rumarni
店内にはピアノも

母と娘、二人で歩む茶館ルマーニ。
これからも優しくゆったりとした時間を紡いでいってほしいなと感じました。

Shop Information

name
茶館 Rumarni
address
880-0873 宮崎市堀川町201番地 KTビル1F
phone
0985-66-1152
Web
https://www.facebook.com/rumanityakann/
SNS
Twitter @rumarninon
close
月曜日
open-close
ランチ:11:30~15:00
カフェ:15:00~17:00
ディナー:17:00~21:00
土日祝のみランチタイム:12:00~
others
駐車場5台あり Wi-Fiあり

さぁ、出かけよう。
新しいカフェを探しに行こう。

検索