誰かに話したくなる恋。
胸に秘めておきたい恋。


それはカフェでも同じです。

あなたにコッソリ、教えますね。

home>pickup>post

Modisch

2019/08/17
Modisch

 

宮崎県西都市、中心部。
西都警察署のすぐ近くにひっそりと佇む小さなカフェがあります。
その名も「Modisch」。
女性のマスター、松本さんが一人で切り盛りしているアットホームなカフェです。

Modisch外観
可愛いバイクのアクセサリー

店内に入るとカウンター席とテーブル席があり、美味しいコーヒーの他にも紅茶もオーダーすることができます。
その日によって変わるケーキも魅力の一つ。
伺った日はキウイフルーツのケーキでした。
コーヒーの苦味とケーキの甘みとゆったり流れる時間、至福です。

Modischケーキ
キウイのケーキとコーヒー

コーヒーとケーキが絶品だったのでペロリと平らげてしまいました。
もっとこの至福の時間を味わいたかったので次は紅茶をオーダー。

「牛乳は大丈夫ですか?」と聞かれたのでミルクティーが出てくると思っていました。
するとフワフワと泡立った牛乳が乗った紅茶が目の前に…まさに紅茶のラテ。

Modisch
撮影に時間がかかり泡が少なくなってしまった

コーヒーとはまた違い、この紅茶も絶品です。

話は変わりますが、Modischさんは晴れた日はサイクルスタンドを店の前に出してくれるので自転車(スポーツ自転車)で訪れる人にはかなり嬉しいカフェです。私も今度は自転車でいってみようと思います。

Shop Information

name
Modisch
address
宮崎県西都市小野崎1丁目105
phone
なし
Web
http://FaceBookで「Modisch」で検索
SNS
Instagramで「Modisch.cafe」で検索
close
不定休(インスタグラムで休日を告知)
open-close
13:00~17:00
others
インスタグラムで休日の他、ケーキのメニュー等を紹介しています

さぁ、出かけよう。
新しいカフェを探しに行こう。

検索