誰かに話したくなる恋。
胸に秘めておきたい恋。


それはカフェでも同じです。

あなたにコッソリ、教えますね。

home>pickup>post

Cafe & Marche the Life

2021/02/21
the Life

 

宮崎県日南市油津、港町の名残があるこの町に温かみのあるカフェがあるので紹介しますね。
宮崎市から国道220号線で海岸線を望みながらドライブすると行き着くそのカフェの名前は「Cafe & Marche the Life」さん。

訪れたこの日は穏やかな春の日で、白を基調とした外観に降り注ぐ陽射しが反射して眩しいほどでした。

the Life
おしゃれな看板

テーブル数は2人がけのテーブルが3席。1人がけのテーブルが1席。木製のテーブルから優しさを感じられます。二人がけのテーブルを選んだらいつまでもいつまでもお喋りが止まりそうにありませんでした。つい時間を忘れてしまうほど居心地が良いのです。

温かみのある店内

もちろん一人がけのテーブルもグッド。窓から海が見えて爽快感があります。

the Life
窓から海が見える
the Life
学校で使っていた椅子もあり、少しノスタルジック

食事のランチはパスタ、カレー、クロックムッシュの三種類。
クロックムッシュは次回のお楽しみに…。

the Life
パスタ
the Life
カレー

パスタもカレーも満点です!

そしてお楽しみはやはりコーヒーです。
ご主人が少しずつ丁寧に自家焙煎で焼いた豆。
店内でゆっくりとその味を愉しむのもいいけれど、オススメはテイクアウト。
テイクアウトのカップに淹れてもらい陽射しのなか海のそばで飲む珈琲の味は別格です。

the Life
穏やかな陽射しの中でコーヒー
the Life
ベンチで落ち着いて飲むコーヒー。最高。

コーヒーの豆はグアテマラやブラジル、インドモンスーンなどがあり、焙煎は全般的に中煎りから深煎りが多め。

もちろんスイーツもありますよ。
美味しいコーヒーと美味しいランチと、そして美味しいスイーツが味わえるあなたの心をくすぐるカフェthe Lifeさん。このカフェはきっとあなたを満たしてくれるはず…。


Shop Information

name
Cafe & Marche the Life
address
887-0001 宮崎県日南市油津2丁目8-15
phone
なし
Web
SNS
Instagram:@cafeandmarchethelife
close
不定休
open-close
11:30~sunset
others
不定休なためSNS(Instagramは要チェック)

さぁ、出かけよう。
新しいカフェを探しに行こう。

検索