誰かに話したくなる恋。
胸に秘めておきたい恋。


それはカフェでも同じです。

あなたにコッソリ、教えますね。

home>pickup>post

Bake shop & Book cafe Ange nombril

2021/02/12
Ange nombril

 

宮崎市佐土原町上田島に落ち着いてくつろげるカフェを発見しました。
カフェの名前は「Ange nombril」さん。Ange nombrilは仏語で、日本語に訳すと「天使のおへそ」、こんな可愛いネーミングのカフェにはどんなワクワクが詰まっているんでしょうか。

まずドアを開けようとするとドライフラワーがお出迎えしてくれました。
そしてドアを開けると長閑な光りに包まれた心地よい空間がそこに広がっています。

Ange nombril
ドライフラワーがお出迎え
Ange nombril
落ち着いた心地よい空間

訪れたのは午前中の早い時間だったので、大きな窓から入り込む陽射しがカフェの中を照らし、和やかな気持ちになりました。

Ange nombril
差し込む日差しが優しい

Bake shopとBook cafeを謳っているので、焼き菓子の数も豊富ですし、本棚には旅に関する本を中心にたくさん並んでいます。
本はお店の本棚には並べきれないので、不定期に本を入れ替えているんだとか。
いったい全部で何冊くらいあるんだろう…。

Ange nombril
焼菓子や小物をカメラでパチリ
Ange nombril
本棚にずらりと並ぶ本

訪れた日は日曜日だったのでモーニングを注文。
メニューはサラダとパニーニとスープ、そしてドリンク。
ドリンクはコーヒーをチョイス。一緒に出てきたピスタチオのビスコッティ、このビスコッティをコーヒーにひたして食べるとピスタチオの甘みとコーヒーの苦味がマッチして天にも昇る美味しさ。そして幸せ。

Ange nombril
モーニングプレート
Ange nombril
珈琲とビスコッティ

店主こだわりのこのカフェ空間の中にはたくさんの幸せが満ち溢れていました。佐土原に行った際にはぜひオススメしたいカフェです。

モーニングは日曜しかやっていなかったり、入れる人数にも限りがあるので事前に連絡して訪れてみてくださいね。

Shop Information

name
Bake shop & Book cafe Ange nombril
address
880-0301 宮崎県宮崎市佐土原町上田島1835
phone
0985-89-5288
Web
https://r.goope.jp/angenombril
SNS
Instagram:@ange.nombril
close
月曜日〜木曜日
open-close
金・土曜日 13:00~17:00
日曜 9:00~12:00、13:00~16:00
others
日曜は途中1時間ほどclose。詳細はSNSにて

さぁ、出かけよう。
新しいカフェを探しに行こう。

検索