誰かに話したくなる恋。
胸に秘めておきたい恋。


それはカフェでも同じです。

あなたにコッソリ、教えますね。

home>pickup>post

INTERIOR & D.I.Y calmiii

2020/02/22
calmiii

 

宮崎市小松。
笑顔が素敵な女性マスターが居るこのお店の名前は「カルミー」さん。
ここ「カルミー」さんには個性的なコンセプトがあります。

calmiii
引き立てをハンドドリップで。

名前に「インテリア&D.I.Y」とあるようにもともとはお家の内装を扱っている「(有)三和インテリア」さんが手掛けたカフェなんです。

calmiii
白を基調とした店内

カフェに入ってまず目を引くのはカフェスペースに貼られたオシャレな壁紙。
美味しいコーヒーに素敵な空間。2つがマッチして和やかな気持ちになります。
マスターにお聞きしたところ店名は「和む=calm」と「三和インテリア」の「和」掛けているんだそう。

calmiii
オシャレな壁紙をバックに珈琲を淹れてくれる

店内には内装を扱う会社だけあって壁紙のサンプルがズラリ。
ドイツから輸入している壁紙もあるんだとか…。

calmiii
たくさんの種類の壁紙

このお店のコンセプトは
「内装を身近に感じてほしい」・「(壁紙の)種類の豊富さ内装の魅力」を知ってほしいという思いを込めて。
壁紙で作ったご祝儀袋なんかも置いてあり、本当に内装を身近に感じることができます。

calmiii
壁紙で作った御祝儀袋。どれもキレイで素敵でした。

第2水曜日14:00~から輸入の壁紙の貼り方教室(要予約)もやっています。
内装のことなら小さな悩みでも気軽に相談できる雰囲気がここにはあります。

calmiii
輸入壁紙のサンプル帳

カフェメニューは
コーヒーはもちろんのことノンカフェインのコーヒー。
紅茶やオレンジジュースまで。

キッズスペースもあるので家族でゆっくりくつろぎながら壁紙サンプルを直に触れ、また張ったときの質感もわかるので、これから家の内装を変えようとしている方にはピッタリのカフェです。

Shop Information

name
INTERIOR & D.I.Y calmiii
address
880-2112 宮崎市小松3157-9
phone
0985-48-0077
Web
http://sanwa-in.jp/
SNS
Instagram @calmiii_sanwa
close
第1第3土曜・日曜・祝日
open-close
10:00~16:30
others
駐車場は店の前に3台

さぁ、出かけよう。
新しいカフェを探しに行こう。

検索